ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

ストライダー カスタム タイヤ交換!

どーもこんばんは、ケングーです( ✌︎'ω')✌︎

 

久しぶりの今回は!!

 

実はストライダー のタイヤ交換していたよ編です^ - ^

 

ずーっとタイヤ変えたいなーって思ってました。

 

なぜかと言うと、

 

まずは見た目。

元々ダディラボのホイールについていたタイヤをそのまま使っていました。

なので普通の黒いタイヤ。

そして重い。。。

f:id:kentygood:20190729010202j:plain

 

あとは走りについて。

やっぱりタイヤは大事!!

靴と一緒で、タイヤが地面と接しているので、タイヤが走りに影響してるはず!!

F1なんかだと路面温度でタイヤ変えてますよね。

そのくらい大事。

 

さて、タイヤ選びですが、私は見た目重視(´∀`)

さっき偉そうにタイヤ大事とか言ってたけど、タイヤのことよく知らない。。。

 

でも前から気になっていたのはありました。

スリックタイヤとCST type Rとビッグアップル

このうちのどれかにしようかなと思ってました。

 

っで、スリックタイヤは本気度MAXでレース仕様。

うちは今のところレースの予定なし(ストライダカップ落ちたし)

って事で日常乗りでスリックタイヤはちょっとやりすぎかなと思って却下。

 

BIGAppleはすごく悩みました。

ストライダー といえばBIGAppleって感じありますよね。

履いてる人も多いはず。直線で速いらしい。

太くて、白いリボンに文字もアクセントになっててカッコ良い。

 

そして迷ってたCST type R。

白いリボンにCSTの文字もインパクトあり。

 

ん〜どーしよっかなー。

ビッグアップルの太さもいいし

CSTのクールな感じも良い。

 

 

っでCST type Rにしました!

 

 

CST type Rの方が軽いんだって。

あとは、ビッグアップルはきっと間違い無いから、変えたくなったらすぐ変えられるかなって思って。

 

 

っで実際に装着!!f:id:kentygood:20191015004215j:plain

やや細めで思ってたよりレーシー!!

やっぱり白いリボンあるとカッコいいよ!!

 

 

走りはどうかと言うと、

息子曰く、走りやすくてスピードが出しやすいらしい。

見ていて、カーブのグリップもまずまずな印象(アスファルト

何より前の黒いタイヤよりも断然に軽いので、それだけでも早くなるかーって印象です。

やはり4歳くらいの力も弱い子供には軽さは武器になりますね。

 

 

タイヤを変えても変わらないもの

 

それは息子の脚力^_^;

やはりエンジンが強く無いと速くはなりましぇん。。。

 

さぁどんどん走るのです!!

 

では、今日はこの辺で✌︎('ω'✌︎ )