ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

ついにカスタム開始!!

こんばんはケングーです( ^ω^ )

 

最近暖かくなってきて良い気持ちですね!

でも、なんか気温差があると言うか、外はあったかいけど家の中は涼しいって事ありませんか?服装に迷いませんか?

そんな日があるもんだから、すっかり油断して風邪引きました。まぁ鼻水と喉のイガイガで済みましたけど。

気をつけましょうね!!

 

 

さて、ストライダーカスタムついに始めますよ!!

ワクワクしますよねー( ´ ▽ ` )ここ数日この事しか考えてなかったです(^^;

 

カスタムしないといけないのかって?

いえいえそんな事ありません。

そのままの状態でも十分です。

十分よく走りますし、悪いところなんて全然ありません。

何より子供にはカスタムが何なんだかわかっていません。たぶん。

 

じゃぁ何でカスタムするのか。

それは、私的には「乗りやすくして、走りをよくする事」「見た目のカッコ良さ」です。見た目って大事( ^∀^)

 

じゃどこから変えていこうか。

色々言われていることがあるようです。

ちゃんと座れた方が良いからサドルから、とか、走りが変わるからタイヤから、とか。それぞれに理由があるようです。

っで私はどうしたかと言うと、ハンドルからにしました。

YouTube観てレースしてる子達のマシンを見てて、まずハンドルに目が行ったって事と、何となく子供の乗り方を見ていて、もう少し前傾姿勢にした方が速く漕そうなきがしたからです。完全に直感ですが^^;

 

ハンドルにもいろんな種類があるようです。

フラットバーとか

ライザーバーとか

色々あってなにが良いんだか迷います。って言うかよく分かりません。

 

さらに、ハンドル変えようと思ったら大事なことがもう一つ。

ステムとステムアダプターなる物が必要だと言うこと。。。

めんどくさ・・・っと思うかと思いきや、なにこれ色々ある( ´ ▽ ` )

選ぶ楽しさ♪(´ε` )何が良いかなぁ〜♪(´ε` )

突き出しの長さとかを成長に合わせて変えるらしい。フムフム。

 

って事で結局ダディラボで揃える事にしました。

 

さぁ楽しみだ!まだハンドルだけだけど楽しみすぎる!!

さぁどーなるかな( ^∀^)

 

では、また(๑╹ω╹๑ )