ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

深海水族館に行ってきた。

こんばんはーーー♪( ´θ`)

 

ラグビーW杯が始まりましたね!!

気にはなってたけど、今更ながらチケット欲しかった

見に行きたかったーーーっと後悔(/ _ ; )

 

さて、先日は沼津深海水族館へ行ってきました^ - ^

うちの子はまさかの深海好きで、前から気になっていた所でした。

 

知ってますか?深海魚。グロくて、なんか気持ち悪いイメージですか?

でも、これは知ってほしい、深海魚の奥深さ。

それを一気に知れる良い施設だと思います。

 

施設自体は新しくて綺麗な建物です。

普通の水族館から比べたら小さいです。

さすが深海水族館っていうだけあって、深海魚しかいません( ・∇・)

でも、きっと知ってる名前もいると思いますよ。タカアシガニとか。

 

っで沼津深海水族館といえば!!

 

シーラカンス!!!

 

伝説の深海魚ですよねー。

このシーラカンスの冷凍保存で展示してるのは沼津深海水族館だけです。

 

初めて見たけど、結構すごいインパクト。

f:id:kentygood:20190922225857j:plain


っで、このシーラカンスの展示の目の前で1日に何回か説明してくれるイベントがあります。

その説明してくれる人が、、、

芸人の石井ちゃん!

「石井ちゃんですっ!」っでお馴染みの石井ちゃんご存知ですか?

私的には懐かしい感じで、こんな直近で見れるなんて贅沢って思いました。

さすがベシャリが上手いっていうか、聞いてて飽きない。

すっごい勉強になりました。

うちの子は2回連続で聞きました( ◠‿◠ )

是非沼津深海水族館に行ったら聞いてほしい!!

 

 

 

 

f:id:kentygood:20190922225907j:plain

 

シーラカンスだけじゃないのは当たり前ですが

そんな中見つけたサケビクニン!まさか見れるとは思ってなかった。

なぜかひっくり返ってる。

 

そんな感じでこの他にもたくさん深海魚がいます。

たまに珍しい深海魚が展示されていたりするみたいです。

ミツクリザメも前にいたとか。見てみたーい!!

 

 

そんな感じで、沼津深海水族館おススメです!!

 

では〜♪( ´θ`)