ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

マイホームへの道のり⑦

どーもケングーです٩( ᐛ )و

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、元気です。

それにしても新型コロナのニュースばっかり。

ヤバイですねーパニックですねー。

横浜はほぼ毎日感染者の報告があります。

ちょっとここまで長引いてくると自分にもいつか来るんじゃ無いかと思ってしまう。

何にしても手洗い!!消毒!!

それにしてもマスク売ってないねー。

今朝もドラッグストア並んでたよ。。。異常だ。

 

さて、家作りですが、ついに設計の打ち合わせは終了!!

先日地鎮祭も済ませてきました!

地鎮祭って慣れてないんで、何するのかなーって思ってたけど、神事だしあれはあれでやっとくべき。神事的な事意外と好きな私としてはオススメ。

なんか自分の土地を清められてる感じがして安心しますねー。

家族で参加するってのも何か良い^ - ^

子供には塩を撒く係をお願いしたり。

でも、神主様が舌足らずで、、、笑うのを堪える事態ではあったよ。

 

まぁそんなこともありながら、無事に地鎮祭も済み、着工しました!!

今基礎造りの真っ只中です!!

[rakuten:nakamura-ya:10000203:detail]

 

さて、着工しましたが、打ち合わせは新たな局面に突入しました。

内装と外溝の打ち合わせです。

まずは内装、インテリアの打ち合わせです。

 

っで、ここで問題発生!!

 

そうです、新型コロナの影響が我が家にも!!

 

トイレとキッチンの換気扇と食洗機が間に合わない・・・

部品が中国から輸入らしく、今輸入制限で部品が無い。。。

 

トイレはウォシュレット部分の留め具が無いらしく、ウォシュレットなしの温便座での対応。

ビルトインの食洗機は届くまで空っぽの状態。

換気扇は代替え品。。。これが一番腹立つとこΣ(-᷅_-᷄๑)

 

どこにもぶつけられない怒り。

こんなウイルス騒動がなければ何事もなく完成するのに。。。

しょーがないか。

 

 

インテリア打ち合わせ、それにしても金がかかる。

ビビるほど色々金をかけてきやがるな。

 

照明ってあるでしょ?

あれっていろんな種類あんのね。

そんで1つ2万とか3万すんの。

何個つけんねん。。。

でも、一生に一度だしとか今やらないと住んでからはやらないなとか。

この言葉がいつも邪魔すんの。。。

 

まだまだ決めることが沢山あるみたい。。。

 

ってことで今日はこの辺で〜

ではまたー٩( ᐛ )و