ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

マイホームへの道のり⑧

どーもケングーです٩( ᐛ )و

 

挨拶がわりですが、コロナヤバイですねー!!

緊急事態宣言が発出されましたけど、皆さんの周りはどうですか?

 

正直、私の周りはそれほどガラガラって感じがしません。

スーパーやドラッグストアは混んでるし、

驚いたのは、焼肉屋が混んでる。。。

テーブルに換気扇があるからなのか?

だとしたらちょっと考え方が甘いんじゃないか?

みんな大丈夫か?ウイルス舐めたらダメだよ!接触感染、飛沫感染の怖さを舐めちゃダメ!

私が言ったところで何も変わらないかもしれないけど、本当に甘く考えんな!

身近過ぎる所にマジで危険が潜んでるよ。

若者は軽症?思ってる軽症とは違うと思うよ。

人類が経験してないウイルスが体内に入ってくるんだよ、体が反応しまくるよ。

ちょっと熱くなりましたが、つまり、感染対策は徹底しなさい。

こんなにテレビでもやってるのに飲みに行くやつの気がしれん。無知は怖いよ。

3密は避けて、手洗い消毒は飽きるほどすること!!

 

 

ってことで、コロナ騒動は終わりが見えないけど、、、

私の家作りは進んでいるわけで。。。

よりによってこのタイミングと被るかね。。。

最近凄く怒りが込み上げてくる。

 

 

だってこの騒動がなければ、何事もなくただただ嬉しさいっぱいに家作り出来たわけでしょ?

これを、コロナが色々邪魔するわけ。

インテリアの打ち合わせしてたんだけど、外出自粛の要請中にこれは不要不急じゃないよな。

とかよぎるわけ。

打ち合わせ延期も考えたよ。でも、じゃあいつ?ってなるじゃん。

そうすると工事も進まないじゃん、つまり完成が遅れるじゃん。

って事で不要不急じゃないなって事にしました。

でも、打ち合わせも終盤だったので確認作業がメインだったのが幸いでした。

妻と子供は自粛って事で私だけ行って、テレビ電話で対応してもらいました。

やりすぎかなって感じもしたけど、ストレスになるくらいなら妻も納得する方法でやらせてもらいました。

 

コロナ騒動がなければ。。。って思っちゃうよねー。

 

 

ちょっと不満しか言ってないけど、インテリア関係と電気関係は納得いく感じに出来たと思います。

照明についてちゃんと書こうと思ったのに愚痴になっちゃった。

次回しっかり書こうと思います。

 

ではー✌︎('ω'✌︎ )