ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

マイホームへの道のり⑨

どーもーケングーです٩( ᐛ )و

 

すっかりご無沙汰にしてしまった。。。

 

新型コロナ騒動は相変わらずですね。

緊急事態宣言は解除され、東京の自粛要請も解除され、日常を取り戻しつつあるけど。

けど、まだ新宿とかはドンドン出てくるねー。

もうやっぱりwithコロナってやつだね。

これはこのままwithコロナ生活だね。

 

手洗いと消毒はしっかりと!!

消毒液持ち歩いてますか?

 

でも、マスクがなー。

マスク暑いし息苦しいからやだな〜。。。

 

でも、これからは新しい時代ですからね。

やるしかねー!!

 

 

さて、家作り!!

インテリアの打ち合わせはとっくに終わり、外溝の打ち合わせもとっくに終わりました(^^;

何たって大工の作業も終わってかなり終盤d( ̄  ̄)

 

なので振り返りながらいきましょう!!

 

 

インテリアは、照明にかなり悩みました。

リビングだけはこだわりたかったので、じっくりと。

照明って色々あるね、ダウンライトとかペンダントライトとか。

できる限りの開放感を演出して、狭さを感じさせないように、

広いリビングに見えるようにと、ダウンライトを散りばめました。

でも、、、ダウンライト高いよね。ビックリしたわ。

でも仕方ない、ここは奮発!

 

 

さらに、憧れポイント!!

天井にプロペラ( ・∇・)シーリングファン!

かっこいい部屋にありがちなアレです。回したかったわけです⊂*1

これだけでテンション上がってます。

 

 

あと、コンセントの位置。

難しいですね。結構イメージしっかりしてないとどこにコンセント付けるか決めれない。

後からここにもあった方が良かったんじゃ・・・とか思うけど、

住んでないから分からんわ!

なるようになるさ!!

 

 

では、今日はこの辺で!

では〜٩( ᐛ )و 

*1:・x・