ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

マイホームへの道のり⑩

どーも、ケングーです٩( ᐛ )و

 

超ご無沙汰しちゃった(°▽°)

忙しさを理由にってやつですね。。。

 

 

結論から言うと、、、

 

 

家、完成してます☆

結構前に引っ越して住んでます( ´ ▽ ` )

 

最高だー新居!!!

 

 

結局、内装も妥協しながらもやりたい事は最低限出来たかなと。

 

でも、一つこれからの方へアドバイス

コンセント位置は、分からないから適当にーはやめといた方が良いですね。

正直、位置もだけど、数がもう2−3箇所増えても良かったかも。。。

延長で伸ばす位なら、コンセントの選択肢があった方が良い!!

 

 

これは正解ってのがあって。

それは壁掛けテレビ!

壁の補強とコンセント位置を調整しといたんだけど、

実際壁掛けテレビにすると超カッコいい&すっきり☆

ほんとお勧めします。

 

ちなみに私は壁掛けテレビ、自分で付けました( ^∀^)

でも、、、知ってましたか?壁掛けって基本業者の専売特許なのを。

壁掛けユニットは簡単に買えます。

でも!!落とし穴があんの!!

 

それは

 

 

ネジが・・・同封されてない無い!!

 

 

説明書には使うネジのサイズは書いてあるけど同封されてません。

 

しかも、説明書に乗ってる推奨スペックのネジはホームセンターとかには売ってません。

 

 

これにはかなり困りました。

探し回っても売ってない。電気屋にも工具屋にも聞きまくって分かった事。

 

テレビは重いので、万が一落下してフローリングに穴が空いたりしても責任取れない。

しっかり固定しないと落下のリスクが高いのでサイズが規格外なんだとか。

 

確かに、ホームセンターに並んでるネジに比べて明らかに、太くて長い!!

 

 

探した結果、ネットにだけ売ってました。早速購入。

 

 

さぁ取り付け!!

 

ちなみにテレビは SONYブラビアの55インチです。

壁掛けユニットは純正のスイーベル?タイプにしました。

 

確か、説明書にはネジ6本で固定だったんだけど、散々業者じゃ無いと固定性が心配とか言われたので、8本で固定してやったぜ( ̄▽ ̄)

 

 

取り付けは超簡単です。

インパクトドライバーがあればオッケーです。

曲がらないように水平使って念入りに場所決めして、ねじ穴を開けて極太ネジをダァーっと打ち込む事8本。ガッチガチに固定されました!!

 

新築の壁に穴開けてネジ打つ瞬間、かなりドキドキします。

でももう後には引けない。思い切って行きましょう!!

 

 

取り付けてしまえば、あぁなんて素敵なんでしょう。

一気にモデルルーム感( ´ ▽ ` )

 

 

超お勧めします!!!(心配な方は業者に取り付けてもらいましょう)

 

 

って感じで新築マイホーム完成して、住んでます。

 

 

引っ越しもかなり大変でした。

区内の引っ越しだったので、軽い気持ちで引っ越し屋には大物家具だけを頼んでました。

あとは車で往復すれば大丈夫だろうと。。。

 

馬鹿でした。甘く見てました。

何年も住んでいるところには物が溜まるものです。

大量に捨てました。捨てるのも大変です。

コロナで粗大ゴミも規制がかかってました。

 

自分で荷物の搬入も大変でした。

後輩数名に手伝ってもらいましたが、仕事終わりにコツコツ搬入して5日かかりました。

片付けも含めて毎日徹夜しました。死ぬかと思いました。

 

引っ越す事はもう無いと思うけど、これから引っ越す方へアドバイスは、金を掛けても引っ越し屋に頼むべき!!餅は餅屋ってやつですね。

 

 

今のところマイホームにニヤニヤしながら過ごしています☆

 

ひとまずマイホームへの道のり編はここ迄にします。

住んでみて反省点とか満足点はこれから気づき次第書いてきまーす^_^

 

次回からは自由に色々綴って行きますねー☆

 

 

では〜٩( ᐛ )و