ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

東京モーターショー2019行って来た!

 どーもーケングーです✌︎('ω'✌︎ )

 

だんだん気温も下がって来てますね。

体調崩してませんか?

風邪ひかないように気をつけましょうね!!

 

 

さて、東京モーターショーが始まりましたね!!

2年に1度のビッグイベント!!

今回も早速行って来たので感想を残しておきます。

 

今回はやっと?長男(4歳)を連れて行って来ました。

何やらキッザニアが出店してるとか。

f:id:kentygood:20191028005427j:plain

でも、キッザニアのイベントは小学生以上が対象なので、参加は出来ませんが、中を見るだけでも十分楽しめました。

カニックの体験や、車造りの体験、ラジコンを使った遠隔操作での災害復旧作業車の体験なんかもありました。

お兄ちゃんお姉ちゃん達のやっているのを羨ましそうに見ていました。

 

でも、息子にとってのメインはこれ

f:id:kentygood:20191028005352j:plain

 

トミカ!!大好きトミカ!!50周年トミカ!!

そうです、限定トミカをもちろんゲットするためです。

 

毎回長蛇の列ですが、事前のツイッターの情報では220分待ちとか聞いてガクブルして向かいました。

私たちがついたのは15時半頃でしたが、待ち時間70分。事前情報程では無いものの、それでも70分かーいっと思いましたが、実際は流れも良くて30分ほどで買えました。

売り切れも無く、欲しいの全部買えましたー^ ^

一般公開初日は大雨でガラガラで並ばずに買えたとか。雨は狙い目か。

 

 

それにしても、東京モーターショーは楽しい!!

最新のカッコイイ車だらけ!!買えないけど。。。

 

トヨタは凄かったなー。

今回は市販車は一切無し。未来の車のみ!攻めてるーーー^ ^

 

でも、マンガで見るような車が実際に出来上がってるのって凄くないですか?

運転席の無い車とか未来感がハンパないですよね!!

f:id:kentygood:20191028005135j:plain

f:id:kentygood:20191028005243j:plain

f:id:kentygood:20191028005315j:plain

 

それほど遠く無い未来には普通に走っているんでしょうね。

全く想像出来ないけど、あり得なくはないって事ですよねーーー。

運転しなくても目的地に着く日が来るのか!!

スゲー(´∀`)

 

 

2年後の次回も楽しみだ!!!

 

 

ではまたー✌︎('ω'✌︎ )