ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

MacBook Air開封の儀

こんばんはケングーです♪(´ε` )

 

そろそろ梅雨?って思わせる今日この頃。

雨が嫌っていうより、傘を持つのが嫌い。

もっぱら車移動なので、乗り降りの時の傘を畳んだりする時が煩わしいですよねー。

嫌な事を考えてもしょうがないので夏が来るまでの我慢としましょう!!

 

さて、ちょっと前の事になりますが、前から欲しかったMacBook Airを買ったんですよ!

色々悩んで買うまでに時間をかけましたが、結局MacBook Air 2018にしました✌︎('ω'✌︎ )

決め手は画面の大きさと、長く使うことを考え少しでも新しいやつっととこでしたね結局。値段も変わってくるんですが、思い切って新しい方にしました。

 

 

買うところも、ネットで見ると最安値のところとか出てくるので、そこで買おうかとも思いましたが、なんか気が重くてというかチキって安心と信頼の家電量販店(^^;

ヨドバシネットで購入。AppleCareを付けるかも迷って結局つける事にして何だかんだ安くは済まないって状態。でも良いんだ、すっごく愛用するんだ٩( ᐛ )و

 

って事で、届くのを待ちわびて注文してから次の日には着く。凄いね最近の物流システムは。すぐ届く。

f:id:kentygood:20190520012643j:plain

 

ほら来た。ただの段ボールすらカッコよく見える。

 

f:id:kentygood:20190520012717j:plain

f:id:kentygood:20190520012733j:plain

うわー、箱が、箱が、ただの箱なのにスゲーかっこいい♪( ´θ`)ノ

あえての本体側面の写真。カッコいい。

箱がしっかりしてる。開ける前から触った感触で伝わる中身詰まってますよーって感じ。

f:id:kentygood:20190520012750j:plain

箱にぴったり、隙間なくぴったり。

あぁぁカッコいい🌟スペースグレーにしたんだけど大満足♪( ´θ`)ノ

さぁフィルムをめくろう!!

 

f:id:kentygood:20190520012840j:plain

ペリーっとめくって生が、ナマが出てくる、はぁはぁ(゚∀゚)

 

f:id:kentygood:20190520012858j:plain

ジャーン!!思わず効果音が口から飛び出すほどのカッコ良さ。

やっぱこれにして良かったー!!

 

f:id:kentygood:20190520012916j:plain

f:id:kentygood:20190520012937j:plain

これこれ、キーボードの右上に加わったTouch ID!すっごいひっそりと佇んでます。

このTouch ID、結構便利。まずはパソコン開いたときのパスワード打たなくて良いってのは地味に便利。そしてすごく自然。

まだ使ってないけど、ネットショッピングもこのTouch IDで決済完了するらしい。

なんかスゲー( ´ ▽ ` )

 

使用数ヶ月ですが、使い勝手もよくサクサク使えてます。

キーボードも違和感なく心地良い打鍵感。

容量が私のは少ないやつですが、こないだiMovieで動画作成しましたが、全く問題なしです。1時間とかの大作は作った事ないので何とも言えませんが。。5分程度のライトな動画作りには問題ないと思います。

毎日パソコンいじるの楽しーーー♪( ´θ`)ノ

 

では、またー♪(´ε` )