ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

ストライダー!!

こんばんは〜ケングーです⭐️

GWも終わりですよ。いかがでしたかGW。

10連休って人も沢山いるらいいですね( ゚д゚)

私はいつも通り仕事してましたϵ( 'Θ' )϶

 

さて、最近は子供と遊ぶ時はもっぱらストライダーの練習も兼ねてます。

ストライダーって知ってますか?

ランバイクやバランスバイクの部類で、要するにペダルの無い自転車みたいなやつです。

 

私が前から気になっていて、売ってるのを見つけては子供に興味を聞いてました。っでやっと興味を示してくれたので購入に至りました。

まずは3歳の長男が使ってます。ちょっと始めるには遅かったかな。

ストライダー自体は1歳半からとなっているので次男君にはもう少しかな。

 

ストライダーを購入する際に色々と調べたので、これから購入を検討している人の為にもご紹介しますね。

 

まず、ストライダーには3モデルあります。

クラシックモデルとスポーツモデルとストライダープロの3モデルです。

 

クラシックモデルはエントリーモデルってやつですので、特にこだわらない方はこれで十分です。色が4色から選べます。

 

 

スポーツモデルはクラシックモデルより仕様が変更されている物です。シートの素材が違ったり、身長が伸びても使えるようにシートポストの長いのが付いてきたり、ハンドルバーにぶつかっても痛く無いようにバーパッドが付いたり、より握りやすいようにグリップが細かったり、立ち乗りもできるフットステップが付いたりします。色も7色から選べます。

 

 

スポーツモデルを良いなって思った方が迷うのがプロモデルです。

ストライダープロは、付属品等はスポーツモデルとほぼ一緒ですが、ハンドルとフレームがアルミ製です。要するに軽いです。重さが2.5㎏です。付属品がほぼ一緒と言いましたが、部品の太さ・径が違ったりするので注意が必要です。色は1色です。

 

 

最近は車やバイクでお馴染みにのホンダとのコラボもあるみたいです。

カッコいいですよね。

 

 

我が家ではストライダープロにしました。

決め手は軽さと見た目です。

まぁ遊び道具なので一番安いので良いと思ってましたが、調べていくうちに段々速く出来るやつが良いなって思い始めたわけです。

 

っでいざストライダープロにすると決めた頃にある事を知ります。

レースが開催されている事や、カスタムの世界!!

ストライダーってカスタムして乗る物らしい( ・∇・)専用のパーツもいっぱい出てる。

ペイントしてる人もいる。

何よりめちゃくちゃカッコいい!!

 

速いマシンを作りたい( ´∀`)

 

子供よりも親父が夢中になる可能性大(笑)

 

っと言う事でストライダープロが届いたわけですが、まずは純正のまま組み立ててみると、

f:id:kentygood:20190506002730j:plain

ストライダ

 

このままでも十分カッコいいじゃん。

 

当分の間は慣れるまでこのままで練習する事にしました。

 

その間はカスタムしたい欲を抑えつつ想像を膨らませる事に。

 

次回からは私なりのストライダーカスタムについて書いていきたいと思います。

楽しいぞストライダー!!!