ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

ストライダーカスタムしたよ!

こんばんはーケングーです٩( ᐛ )و

 

ちょっと間が空いてしまった。

早速サボリ・・・ハハハッ( ´ ▽ ` )

 

さて、ストライダー ネタを上げよう上げようと思いつつ上げずにいました。

 

そんな間にストライダー カスタムは進んでいましたとさ♪(´ε` )

 

 

止まらないカスタムパーツの購入欲(´∀`*)

 

ドンドン進むカスタム。

 

姿を変えていく様が何とも言えない歓びに・・・(*´Д`*)

これがストライダー 中毒か(*´Д`*)

 

もはやストライダーって親父の趣味なんじゃないかと。。。

 

 

そんな事は良いとして、早速見て頂きたい!

 

ドンッ!!

f:id:kentygood:20190611235336j:plain

 

うん、なかなか良い感じ♪( ´▽`)

 

それでは、各パーツを紹介していきましょう。

 

ハンドル:ダディラボ ライザーバーハンドル

グリップ:ダディラボ スムースロックグリップ

ステム:ダディラボ ステムロードB 50

ステムアダプター:ダディラボ ステムアダプターP

シート:ダディラボ KIDSロードシート

シートポスト:ダディラボ クランプシートポストV2

ホイール:ダディラボ X-WHEEL light +タイヤセット

スキュアー:ダディラボ スキュアー変換キットP

オフセッター:OCF フロントフォークオフセッター

サイクルコンピュータキャットアイ cc-mc200w

 

ざっとこんな感じです。

見てお分かりの通り、ほとんどダディラボです。

 

色々探してみましたが、なんだかんだ値段もそこそこで見た目もカッコいいので、まずはダディラボでしょ的な感じで揃っていきました。

 

その他にも本当は欲しいなって物がありました。

値段的に諦めたものや、もう少し走り込みが必要と感じたので今回は止めときました。

もう少し走り込んで、やってる感が出て来た頃にまた変えていこうかなと。

 

あと、軽量化をするためにもチョコチョコ変えていく必要があるかもしれません。

カスタムには軽量化が課題になってきます。

そもそも、カスタム前の状態は本当は軽いんです。

機能と引き換えに重さが付いて来ます。

そのため、機能と軽さの両立が課題になる様です。

 

ってな感じで長くなって来たので、今日はここまでにします(´∀`*)

また続きは次回!!

 

では、またー٩( ᐛ )و