ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

マイホームへの道のり②

どーもゲングーです٩( ᐛ )و

 

すっごい寒くなりましたね!

急に寒くなったもんだから体が冷える・・・ 

 

横浜は初雪が降ったらしいです。

まぁみぞれらしいですけどね。

降った事も知らないほどですけどね。

もう冬ですからね。

 

あぁそういえばスタッドレスにタイヤ交換しないとですね。

スタッドレスにすると一気に車がダサく・・・

まぁしょうがない。

 

さてさて、マイホームへの道のりどんどん行きますよ!!

最近はもう家の事で頭がいっぱいですからね。

ここでどんどん吐き出さないと^ ^

 

 

 

前回のローン審査。

営業の方も当初から大丈夫だと思いますよって言って頂いてました。

でも、気になるフレーズ「〜と思いますよ。」

思いますよってダメも含んでんでしょ!

気になったら止まりません私。

結果が出るのがほぼ2週間後。。。

もうそれはそれは顔が引きつる日々でしたわ。

なぜ電話が来ないんだとイラつく日々。

 

もし審査落ちしたら家建てれないんじゃないか。

期待させた家族が落胆してしまうんじゃないか。

全てを託されているようなプレッシャー。

こんな妄想ばかりしてました。

っで、ようやくハウスメーカーの営業から審査が通ったとの連絡!!

 

もうここ最近で最高の嬉しさ⭐︎

冗談抜きで心がスッッとしました。

あの感じは忘れられないな〜。

 

だってこれで家が建てられるんだって思ったら、人生の凄い変換点じゃないですか。

大袈裟かもしれないけど、そのくらいの衝撃度でしたよ私には。

もう嬉しくて、ニコニコが止まらない。

 

 

しかし、審査が通っただけでは終わらない。

銀行へ行き、本申込と決済。

ただの紙切れにサインだけなんだけど緊張するー。

申し込みの額が人生最大ー。

銀行の人と司法書士の立ち会いとかあるー。

こんなことは人生でも1度だと言い聞かせじっくり味わう。

でも意外とあっさり終了。

 

 

決済も済み、あとは心配せずに本格的に家作り!!

 

ローン審査前にもどんな家にするかの話はしてたけど、正直テンション低め。

ほとんど気持ちは入ってない感じだったな。

決済終わってからは、話し合いにも気合が入るし、何より楽しい!!

家作りのイメージが湧き上がる感じが最高に楽しい。

妻にも言われるくらいの変化らしい。

 

 

それにしてもお金って怖いね。

必要な事なんだけど、こんなにも大きく変えてしまうんだなと。

 

 

 

 

いやーそれにしても家作りが楽しくなって来ましたよ。

って事で今日はここまでにします。

なんか全然家のこと話さないで、家を設計する前の話ばっかり。すんません。

それくらい私には一大事だってことです。

 

ではまたー٩( ᐛ )و