ケングーの日々 blog

楽しく過ごしたいと思もう日々。

マイホームへの道のり④

どーもケングーです٩( ᐛ )و

 

遅れましたが、あけましておめでとうございます!

今年も緩い感じでまったりブログ書いていきますので宜しくお願いします!

 

2020年ですよ。

凄い未来にいる感じですよね。

やはり宇宙が身近になってくる感じですかね。

 

それよりも今年は東京オリンピック!!

超楽しみな私はチケット申し込んでますが、これまで全てハズレ。。。

くじ運無し。。。

テレビ観戦になりそう。。。

 

 

さて、注文住宅の打ち合わせはちゃくちゃくと進んでますよ^_^

 

1階はリビングとキッチン

2階に寝室と子供部屋って感じが大まかな間取りでした。

 

間取りを決めるって大変。。。

何かをしようとすると何かを犠牲にします。

広い土地ならどうにでもなるでしょうが、何せ狭いですからね。

配置パズルです。

 

収納も欲しいですが、やはり広い部屋にもしたい。

必要最低限のクローゼットは付けますが、それ以上はやはり厳しい。

って事で、解決策、、、

 

 

小屋裏収納。

 

 

なんやねん小屋裏収納って。

 

私は知りませんでした。

でも、つまり屋根裏部屋的なやつ。

 

でも、部屋ではない。

あくまでも小屋裏収納。

 

っで、この小屋裏収納が私の心をくすぐる事になりました。

ただの収納と思ってたらとんでもない。

 

 

って事で、今日はサッカーU23シリア戦を観ながら書いてました。

結果に愕然。マジかよ。ナンテコッタ。。。

ショックだわ。

って事で今日はここまでにします。

次回に小屋裏収納について書きます。

 

では〜٩( ᐛ )و